ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

毎度恒例、最新弾発売日前更新

やってますよ!と、発言です。 前回の教化パックでは特にありませんでしたが、次の弾は何かしらあるといいなと思っております。 カブ・テテフGXがやっぱり狙い目。 デッキに1枚は入れておきたいカードかなと思います。

ケンタロスGX デッキ レシピ

相手に使われると、意外とめんどくさいポケモンGXがなんだか知ってる? そうだね、ケンタロスGXだね。(受ける印象は個人によって違います) と言うことで、ケンタロスGXデッキです。どうぞ! ケンタロスGX デッキ レシピ ケンタロスGX ×4 ドサイドン(ロックウ…

ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ 枚数変更 その2

前回のデッキ内容を枚数変更しました。 fansis.hatenablog.com またまた内容を変更。 このブログは日ごろ使っているデッキを随時載せていくので、同じデッキのちょっと変更をよく載せます。 さて、奇をてらったデッキを作り、デッキが動かないどうしようと悩…

ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ 枚数変更

前回のデッキ内容を枚数変更しました。 記事のかさ増しです。 ソルガレオラインを抜いて、サポートを増やしました。それ以外に言うことが無い! 見に来てくれる方がいつもより多いので、せっかくだから改善(?)した物を載せました。 (追記:後からさらに変更…

ルナアーラGX エーフィGX デッキ レシピ

今日は頑張ります!デッキ第2弾! もう一つの表紙ポケモンルナアーラGXのデッキです。 ルナアーラGX エーフィGX デッキ レシピ コスモッグ ×3 コスモウム ×1 ルナアーラGX ×3 イーブイ(エナジーしんか) ×4 エーフィGX×4 ブースター(フレアエフェクト) ×1 プ…

ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ

最新弾が発売されて、結構楽しんでおります。 やっぱり最新弾の強い(価格の高い)カードをぶん回すのは、チョーキモチィー! てなわけで最新弾多めのデッキ構築です。 ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ コスモッグ ×4 コスモウム ×1 ソルガレオGX ×4 …

気づけば・・・

いつの間にか日にちが経っている。 ちゃんと次の最新弾の予約を済ませてきました。 毎度おなじみ4箱ずつ。そう、ひと箱のパックが増えてても4箱。 おかげさまで値段がとんでもない事に。運営は一体何を考えてるんだ! やっぱしメインカードのGXがどっちも強…

ボルケニオンEX デッキレシピ

ずっと使ってなかったボルケニオンEXさん。 パックから出たはいいが、使い方がよくわからないカイリューEXさん。 出会いそうな二人が…出会った。 等と言ってますが、合わせたら使いやすいかな?と、思って組みました。 鍛冶屋を使いたいけど、ドローもしたい…

MジュカインEX スターミー デッキレシピ

またまたスターミーさんを使ったデッキです。 MジュカインEXとスターミー[うちゅうビーコン]を組み合わせて、回復し続けるデッキです。 目新しい所はありませんが、動くと楽しいデッキです。 MジュカインEX スターミー デッキ レシピ ジュカインEX ×4 Mジュ…

サンダー ジバコイル スターミー デッキ レシピ 調整9/20

fansis.hatenablog.com ちょこっとだけ内容を変更。 やっぱり動きがよくないので2枚入れ替え サンダー ジバコイル スターミー デッキレシピ サンダー[10まんボルト] ×3 ライコウ[ひかるからだ] ×2 コイル ×3 レアコイル ×2 ジバコイル[マグネサーキット] ×2 …

サンダー ジバコイル スターミー デッキ レシピ

追記2016/9/20:変更後 fansis.hatenablog.com おそらくデザイナーズデッキの一つ。 スターミー[うちゅうビーコン]と、XY8 ジバコイル[マグネサーキット]を組み合わせる事によって、サンダー[10まんボルト]を連続で使うことを考えたデッキ。 サンダー ジバコ…

ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary 購入

更新してないけどカードはやってます! 昔懐かしい絵柄と言うことで、私自身は盛り上がってます。 毎度同じく4箱購入。 ところで、皆さんどれくらい買ってるんでしょうね?謎です。

メガヤンマBREAK デッキ レシピ

今までに無い特性【ソニックビジョン】によってエネルギー0のデッキを組んでみました。 たぶんルール上エネルギー無しでもデッキは組めたはず。組めなかったら1枚入れればいいしね。 ちなみにソニックビジョンと言う名前は異能力系バトル物でありそうな名前…

サザンドラBREAK デッキ レシピ

あえてあまり人気の無さそうな所から攻めて行きます。 てなわけで、使ってる人も少ないであろうデッキを紹介。 サザンドラBREAK デッキ レシピ モノズ ×4 ジヘッド ×1 サザンドラ[あくのしょうどう] ×4 サザンドラBREAK ×2 ファイアロー ×4 ハイパーボール ×…

買ってきました。

タイトル通り。 今弾も面白そうなカードがたくさんあり、デッキが組めそうです。 お店で見たハガネールの値段の安さを見て泣けてきました。 カードゲームにおいてのパック開封は、どんだけ経っても楽しいものですね。 いいカードが出てくれますようにと、祈…

昔ゲンガーデッキが流行りましてね。

【幻・伝説ドリームキラコレクション】に入っているダークライについてですが、ねむり判定の時コイントス2回必要になる技なんですかね?荒くて読めないんですが、そんな雰囲気。 昔ポケモンカードNEOの時代にねむり判定チェックが2回行い、2回とも表で無いと…

何事も無かったかのように

最新弾が出ますね! これでさらにデッキが組めます!やった! と言うことで誤魔化されてください。 最新弾が出ればまたデッキを載せると思います。 今のところ紹介されてるM進化とかEXカードは組めたら組みたいですね。 とりあえず4箱ずつの計8箱予約した…

デッキ調整はやっております。

本当です。やってますよ? スピアーとカビゴンの2つのデッキを調整してます。 スピアーは攻撃した後人形出してお茶を濁す形に。 カビゴンは枚数調整をしている感じです。 新しくは何も作っていないので、何か無いかネットの海をさまよってみます。

安心して下さい、ただのサボリです。

今何かと負の方向を突っ走っている芸人ネタ。 特にこれと言って無いのです。 しょうがないのでMスピアーEXデッキについて。 あまり動きが良くないので、ジュカインさんの次に目をつけたのはドクゲイルさん。 つまり、マヒにすることによって次のターンまで居…

ルギアBREAK デッキ その4

ルギアデッキを回して調整してみました版! せっかく手に入ったジラーチを投入してむふふと楽しんでおります。 ルギアBREAK デッキ その5 ルギア ×4 ルギアBREAK ×3 ドーミラー ×4 ドータクン ×3 ドータクンBREAK ×1 シェイミEX ×2 ジラーチ【スターダスト】…

カビゴン ねがえり デッキレシピ その3

やっとこさ、ジラーチが手に入ったので早速デッキに投入しました。 今週末に回したいなーと思っているデッキです。 ねがえりカビゴン デッキ その3 ミュウ【はじまりのきおく】 ×4 カビゴン【ねがえり】 ×4 スリープ ×3 スリーパー【グッナイベイビー】 ×3 …

MスピアーEX デッキレシピ

早速組んでみましたが、やっぱり難しいですね。 エネルギーを全部捨ててしまうので、それをサポートするためにジュカインを入れてみました。 最初に言い訳を言っておきます!すばやく育てる・技を連発する の2つに絞ってデッキを組みました。 なので、相手か…

誰だ!良いパックだとか言った奴は!

種類が多くて意外と集まらんではないか!けしからん! 4箱開けてEXやM等は3枚だぶりが最多。1枚出と言うことも…。 思ったよりも集まりませんね。ポケモンで再録パック買うのは初めてなんですが、こんなもんなんですかね。 ま…まぁ、気を取り直していきましょ…

買って来ました

本日発売のプレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」を4箱!ジラーチも無事4枚手に入れることができました。 まさに今帰ってきた所なのであれですが、リストで見た限り良い再録パックだと思います。 明日以降またデッキ紹介をできればと思っています。よ…

やったーデッキのネタができた!

それは毎度の事ながら公式ツイッター。 ハチだよハチ!やったね! とりあえずスタジアム張って後攻1ターン目から殴れるようにすればいいのかな? しかし2ターン目以降どうするかね…。 がんばってみましょうか。けど、大抵こういうデッキって最初動かないんで…

今日の再録はこれだ!

出てくるな!と、言いたくなる嫌がらせツートップ。 確かに環境によく出てきてるけど、そこか。 再録パックは中々強いですね。強かったカードが再録して登場と言うのはいいことです。 他のカードゲームですと、再録することによって再びブームがきたりします…

次元の谷は入ってるんですよね!?

公式ツイッターでの事です。 クロバットさんが再録されているなら、もちろん谷もあるんですよね!! ミルタンクさんちょっと横にどいて谷さん入れて下さい! 最近ミュウを筆頭に超ポケモンの活躍により、谷が欲しいデッキが2種類や3種類と増えたので、再録さ…

MハッサムEX デッキレシピ

新しいネタが無いので古いネタ。前から使ってるMハッサムEXデッキの紹介でも。 MハッサムEX デッキレシピ ハッサムEX ×4 MハッサムEX ×3 ドーミラー ×3 ドータクン【メタルチェーン】 ×3 シェイミEX ×2 フーバEX ×1 ゲノセクトEX ×1 ハイパーボール ×4 バト…

EX×M×BREAK 採録の素晴らしきこと

いつもながらタイトル通りの感想です。 フーバEX シェイミEX(白い方だよ!) バトルコンプレッサー バトルサーチゃー と、嬉しい限りです。 ほぼ知らずに予約した身としては、ほっと一安心。そんな事言ってたら、パックから狙った物が出てこないまでがテンプレ…

ミノマダム ガーメイル ツインボンバー デッキレシピ

XY10のデザイナーズデッキの1つ。ガーメイルが自分のベンチに居るならば、威力の上がるミノマダムの技【ツインボンバー】を狙うデッキ。 とにかく豊富な闘ポケモンサポートカードを駆使して、高い威力の技を連発します。 ミノマダム ガーメイル ツインボンバ…