ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ルギアBREAK デッキ その2

今日を使って調整してみました。

使ってみた結果、抜いたり入れたりの繰り返し。

ルギア進化前でも十分強いのでそのままでもいいかなと思いつつ、せっかくあるBREAKを抜くのも嫌だなー、と考えていじくりまわす。

結果がこちら!

 

ルギアBREAK その2

ルギア ×4

ルギアBREAK ×3

ドーミラー ×4

ドータクン ×3

ドータクンBREAK ×1

シェイミEX ×1

レジスチル ×1 

 

ハイパーボール ×4

トレーナーズポスト ×2

かるいし ×4

バトルサーチャー ×3

はかせのてがみ ×2

シンカソーダ ×2

 

プラターヌ博士 ×4

N ×4

フラダリ ×2

ナギ ×2

こわいおねえさん ×2

AZ ×1 

 

鋼エネルギー ×7

ダブル無色エネルギー ×4

 

バトルコンプレッサーは使ってると上手に立ち回れないので入れてないです。

レベルボールは抜きましたが実は欲しかったり。

AZはシェイミEX用に出したら使って回収したり、ダメージを受けたバトルポケモン回収したりします。

相手のスタジアム対策でこわいおねえさんを2枚積んでみたりして対抗。やってみたらあんまり対抗できてなかったり。

 

 

マフョクシーBREAKのデッキを組んでみたりしましたが、あれって相方はどなたを採用すればいいんでしょうかね。グーグル先生教えて下さい!

最新弾は組んでみたいと思うカードが多くて大変嬉しいしいですね。

結果バトルサーチゃーが足りない…。