ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ゲンシカイオーガデッキ

やっぱり闘が強い!と言うことを実感しました。

何も考えずに殴ればOK!思考停止はボケの促進、認知症の原因です。

そしてうっかりミスからつながる「あ…」何て言葉がセットメニュー。

 

けど残念今日はカイオーガデッキです。

最新弾カードを主軸にしたデッキは、まだ目処が立ってないのです。

 

最初の3行はただの感想です。特に意味はありません。

 

ゲンシカイオーガEXデッキ

 

カイオーガEX ×3

ゲンシカイオーガEX ×3

コダック ×2

ゴルダック ×2

ゴルダックBREAK ×2

テッポウオ ×2

オクタン ×2

マナフィEX ×1

グレイシアEX ×1

 

ダイブボール ×4

ハイパーボール ×3

カイオーガリンクソウル ×3

かるいし ×2

シンカソーダ ×2

まんたんのくすり ×2

はかせのてがみ ×2

トレーナーズポスト ×2

びっくりメガホン ×1

 

うねりの大海 ×2

 

プラターヌ博士 ×4

フラダリ ×2

ミツル ×2

 

水エネルギー ×11

 

バトルサーチゃーは他のデッキに使ってるのでなし!問題ない問題ない!

できればカイオーガEXとリンクソウルは4枚にしたい。フウロも入れたい。サーチャーはもちろん入れたい。

グレイシアEXは最新弾っぽいので投入。デッキに入れてから1度もまわしてないので力は未知数…って言えば誤魔化されない?

 

変な枚数構成ですがオクタン立たせれば何とかなるのでそっちに全力してください。シャチなんてほっとけば育ちますから。

とりあえず1匹目のカイオーガは壁にしてダメージ回復させつつ戦ってください。

 

最後に、このデッキは『フーバ』とか『シェイミ』とか『バトルサーチャー』とかが他のデッキに使ってるので、使わないで戦える構築にしてあります。なんて経済的。すごい!

え?だめ?