ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ルギアBREAK デッキ と カビゴン ねがえり デッキ 調整版レシピ

バクオングがヒドイ!最新刊でてるじゃん!と、買った漫画を棚にしまおうとしたら、自宅の本棚に既にあるくらいヒドイ!

なのでバクオングさんはもうしばらく倉に押し込みます。

ですがせっかくなのでルギアとカビゴンの調整版を載せたいと思います。大会に出ない私としてはルギアはこれくらいかなーと言う気持ちです。

 

ルギアBREAK デッキ レシピ その4

ルギア ×4

ルギアBREAK ×3

ドーミラー ×4

ドータクン ×3

ドータクンBREAK ×1

シェイミEX ×2

 

ハイパーボール ×4

バトルコンプレッサー ×4

トレーナーズポスト ×3

かるいし ×4

バトルサーチャー ×3

はかせのてがみ ×2

シンカソーダ ×2

 

プラターヌ博士 ×4

N ×2

フラダリ ×2

こわいおねえさん ×1

AZ ×1 

 

鋼エネルギー ×7

ダブル無色エネルギー ×4

 

使わなさそうな1枚挿しを抜いてシェイミとフラダリを追加。こんな感じが安定しました。

 

 

ねがえりカビゴン デッキ その2

 

ミュウ【はじまりのきおく】 ×4

カビゴン【ねがえり】 ×4

スリープ ×3

スリーパー【グッナイベイビー】 ×3

 

トレーナーズポスト ×4

レベルボール ×4

時のパズル ×4

闘魂のまわし ×4

バトルサーチゃー ×3

ポケモンいれかえ ×2

 

次元の谷 ×4

 

プラターヌ博士 ×4

N ×4

ダイゴ ×2

フラダリ ×2

 

ダブル無色エネルギー ×4

超エネルギー ×5

 

アズサをダイゴに変えただけです!

こんなもんでも動いたので、まーいいかな?状態です。

初めにカビゴンない時はミュウで引っ張ってきてください!以上!

このデッキはまだ内容を変えることができそうな感じなので変更予定です。

 

新しいデッキレシピはないですが、お許しを。