ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

MスピアーEX デッキレシピ

早速組んでみましたが、やっぱり難しいですね。

エネルギーを全部捨ててしまうので、それをサポートするためにジュカインを入れてみました。

最初に言い訳を言っておきます!すばやく育てる・技を連発する の2つに絞ってデッキを組みました。

なので、相手からの妨害や相手への妨害を一切考えてません。そこんとこお願いします!

 

f:id:jujo02:20160417215100j:plain

 

 

MスピアーEX デッキレシピ

 

スピアーEX ×3

MスピアーEX ×3

キモリ ×3

ジュプトル ×2

ジュカイン【グロウヒーリング】 ×2

シェイミEX ×2

フーバEX ×1

 

ハイパーボール ×4

スピアーリンクソウル ×3

シンカソーダ ×3

はかせのてがみ ×2

エネルギー回収 ×2

トレーナーズポスト ×2

バトルサーチゃー ×2

レベルボール ×2

 

巨大植物の森 ×4

 

プラターヌ博士 ×4

N ×4

フウロ ×2

 

ハーブエネルギー ×4

本草エネルギー ×6

 

もちろん、色々と入れたいカードがありますが何はともかくデッキとしての基本的動きすら怪しかったので、そこに重点を置きました。

他にもデッキパターンがないか調べつつ手を加えて生きたです。