ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

昔ゲンガーデッキが流行りましてね。

【幻・伝説ドリームキラコレクション】に入っているダークライについてですが、ねむり判定の時コイントス2回必要になる技なんですかね?荒くて読めないんですが、そんな雰囲気。

 

ポケモンカードNEOの時代にねむり判定チェックが2回行い、2回とも表で無いと起きないと言う特殊能力を持ったゲンガーがおりました。

同時は【かけつける】とか【なりかわる】とか無いので環境デッキの1つだったイメージがあります。対抗デッキとして異常状態(だったっけ?)にならないスイクンがあったりとか。

特に意味も無く、懐かしさのあまりに記事として書いてるだけなんですがね。

 

昔は強かったですが、今は様々な対策カードが思いつくのでそこまで強くは無いのかな?

しかも思い返せば当時は一撃で相手のポケモンを沈める様な技がほとんど無かった気がするので、より強力に感じたのかもしれません。

 

記事に書いておきながら、楽しみなのは今週発売の最新弾なんですけどね!