ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

サザンドラBREAK デッキ レシピ

あえてあまり人気の無さそうな所から攻めて行きます。

てなわけで、使ってる人も少ないであろうデッキを紹介。

 

 

サザンドラBREAK デッキ レシピ

 

モノズ ×4

ジヘッド ×1

サザンドラ[あくのしょうどう] ×4

サザンドラBREAK ×2

ファイアロー ×4

 

ハイパーボール ×4

レベルボール ×4

ふしぎなアメ ×4

ちからのハチマキ ×3

はかせのてがみ ×2

バトルサーチャー ×2

トレーナーズポスト ×2

 

リバースバレー ×2

 

N ×4

ジャッジマン ×4

エリートトレーナー ×2

フラダリ ×1

 

基本悪エネルギー ×5

基本超エネルギー ×2

ダブルドラゴンエネルギー ×4

 

 

先頭ファイアローでがんばってください。引かなかったら自力でがんばってください。

今弾に入っているファイアローで必要な進化カードを持ってきて、サザンドラを育てます。

サポートカードは基本相手に嫌がらせするために入ってます。

ジャッジマンを使いつつ相手を事故らせ、こちらはファイアローの技によって必要なカードを引っ張ってきます。

さらにファイアローが相手に倒されそうになったら、エリートトレーナーを持ってきて準備。

倒されればエリートトレーナーを使って妨害。

後はサザンドラBREAKのパワーで押し切ってください。

とりあえずモノズをできる限り多くベンチに出したほうが、後々動きます。

 

無色鳥ポケモン2進化が、2進化デッキのサブとして入ると言うのは、昔のピジョットを思い出しました。

面白いでっきかなーと、自分では思っております。