ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

メガヤンマBREAK デッキ レシピ

今までに無い特性【ソニックビジョン】によってエネルギー0のデッキを組んでみました。

たぶんルール上エネルギー無しでもデッキは組めたはず。組めなかったら1枚入れればいいしね。

ちなみにソニックビジョンと言う名前は異能力系バトル物でありそうな名前ですな。え?そんなのはどうでも言い?すんません。

 

メガヤンマBREAK デッキ レシピ

 

ヤンヤンマ ×4

メガヤンマ[ソニックビジョン] ×4

メガヤンマBREAK ×3

テッポウオ ×3

オクタン ×3

 

ハイパーボール ×4

レベルボール ×4

シンカソーダ ×4リピートボール ×4(シンカソーダ使えませんでした)

ちからのハチマキ ×4

活力剤 ×4

レッドカード ×4

かるいし ×2

トレーナーズポスト ×2

バトルサーチャー ×2

 

巨大植物の森 ×4

 

N ×4

こわいおねえさん ×4

フラダリ ×1

 

オクタンで手札そろえて殴るデッキ。

グッズはとにかく安定性重視。

サポートは相手の妨害を重視。こわいおねえさんを入れることによって、4枚入れた巨大植物の森が腐らずにすみます。

 

レッドカード⇒こわいおねえさん を先行1ターン目に決めれたら有利に動くんじゃないかな?

 

フラダリ⇒オクタン をやられると何もできないので、かるいしを増やしたり、入れ替え・AZを入れるなどして増やしたほうがいいかもしれません。

後、トレーナーズポストは4枚に増やしたいかなと思ってます。

 

何も考えずに動かすことができるのがオススメポイントです!