ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ルナアーラGX エーフィGX デッキ レシピ

f:id:jujo02:20161212205959j:plain

 

今日は頑張ります!デッキ第2弾!

もう一つの表紙ポケモンルナアーラGXのデッキです。

 

 

ルナアーラGX エーフィGX デッキ レシピ

 

コスモッグ ×3

コスモウム ×1

ルナアーラGX ×3

イーブイ(エナジーしんか) ×4

エーフィGX×4

ブースター(フレアエフェクト) ×1

 

プラターヌ博士 ×4

リーリエ ×4

N ×1

フラダリ ×1

フウロ ×1

ククイ博士 ×1

 

ハイパーボール ×4

バトルサーチャー×4

ピーピーマックス ×3

ふしぎなアメ ×3

トレーナーズポスト ×3

ちからのハチマキ ×2

すごいつりざお ×1

 

基本超エネルギー ×10

ミステリーエネルギー ×2

 

 

デザイナーズデッキ(おそらく)の一つ。

エーフィGXで戦いつつ、ルナアーラGXを育てる事を考えました。

だいたいうまくいきます。エナジーしんか強いよね!

ブースターの特性でエーフィGXに炎タイプを追加して、草鋼のあそこらへんを倒します。後はシャワーズなんかもいいかなと思います。

と、言いますか、ブースターとかの特性ってGX進化にものりますよね?どうなんだろう。乗らないようでしたら、後から訂正します!

ちなみにこちらのルナアーラGXラインが3-1-3(アメ3)なのは、ただ単にルナアーラGXが3枚しかなかったから。けど、それで十分に感じます。

グッズの まんたんのくすり も入れたいのですが、どうすればいいのかな…。

 

余談ですが、サポーターカードのリーリエは自分は好きです。評価はあんまり高そうではありませんが、気に入ってます。

 

 

また別のGXデッキや、新規カードのデッキでも紹介できればそのうちに。