ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ 枚数変更 その2

f:id:jujo02:20161227204522j:plain

前回のデッキ内容を枚数変更しました。

fansis.hatenablog.com

 

またまた内容を変更。

このブログは日ごろ使っているデッキを随時載せていくので、同じデッキのちょっと変更をよく載せます。

 

さて、奇をてらったデッキを作り、デッキが動かないどうしようと悩んだ時どうなるか。

そんなデッキを動くように種類や枚数を変更すると、結局似た汎用型になると言う…。

 

ソルガレオGX ラランテスGX デッキ レシピ 枚数変更 その2

 

コスモッグ ×3

ソルガレオGX ×3

カリキリ ×4

ラランテスGX ×4

シェイミEX ×2

 

プラターヌ博士 ×4

N ×2

フラダリ ×1

フウロ ×1

ククイ博士 ×1

オカルトマニア ×1

 

巨大植物の森 ×4

 

ハイパーボール ×4

バトルサーチャー ×4

ふしぎなアメ ×4

トレーナーズポスト ×4

バトルコンプレッサー ×4

 

本草エネルギー ×6

基本鋼エネルギー ×4

 

サポートとグッズの枚数ですが、私がいつもデッキが動かなくて困った時は、こんな内容です。

 

動かしてみたら、だいたい動きます。だいたい。そんなもんでいいんですよ!(適当

 

グッズロック系にはラランテスGXで殴り勝ってください。それ以外言いようがありません。

あと、書いてる最中にプラターヌ博士4枚のところを、リーリエ4枚でもいい気がしてきました。その場合、どっか調整してプラターヌ博士を1枚入れたいですね。