ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ルギアBREAKデッキ

新作カードの目玉の一つルギアさんです。髭生えたダンディおっさんは、枚数足りないので今は作れません!

 

あれでしょ?ドータクンとルギアに全力を出して、進化しやすいようにすればいいんでしょ?

f:id:jujo02:20160320204251j:plain

 

ルギアBREAKデッキ レシピ

 

ルギア ×4

ルギアBREAK ×4

ドーミラー ×3

ドータクン ×3

ドータクンBREAK ×1

 

ハイパーボール ×4

レベルボール ×4

トレーナーズポスト ×4

かるいし ×4

バトルサーチャー ×3

はかせのてがみ ×2

シンカソーダ ×2

せいなるはい ×1

 

プラターヌ博士 ×4

N ×4

フラダリ ×2

 

鋼エネルギー ×8

ダブル無色エネルギー ×3

 

公式の劣化版

たくさん枚数を突っ込むことそれが正義

使ってみたところ、ルギアBREAK 1枚減らしていいかな。

シェイミEX入れてナギさん入れた方がいいね。

流石にスタジアムが0枚だとあれなんで何か入れたい。

などと考えていると公式のデッキはちゃんと考えられている。

 

オクタンとミツルも入れてドロー強くしてみようかな。

載せておいてなんですが、弱いです。

後日調整したものを載せたいですね。調整終われば…。