ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガヤンマBREAK デッキ レシピ

今までに無い特性【ソニックビジョン】によってエネルギー0のデッキを組んでみました。 たぶんルール上エネルギー無しでもデッキは組めたはず。組めなかったら1枚入れればいいしね。 ちなみにソニックビジョンと言う名前は異能力系バトル物でありそうな名前…

サザンドラBREAK デッキ レシピ

あえてあまり人気の無さそうな所から攻めて行きます。 てなわけで、使ってる人も少ないであろうデッキを紹介。 サザンドラBREAK デッキ レシピ モノズ ×4 ジヘッド ×1 サザンドラ[あくのしょうどう] ×4 サザンドラBREAK ×2 ファイアロー ×4 ハイパーボール ×…

買ってきました。

タイトル通り。 今弾も面白そうなカードがたくさんあり、デッキが組めそうです。 お店で見たハガネールの値段の安さを見て泣けてきました。 カードゲームにおいてのパック開封は、どんだけ経っても楽しいものですね。 いいカードが出てくれますようにと、祈…

昔ゲンガーデッキが流行りましてね。

【幻・伝説ドリームキラコレクション】に入っているダークライについてですが、ねむり判定の時コイントス2回必要になる技なんですかね?荒くて読めないんですが、そんな雰囲気。 昔ポケモンカードNEOの時代にねむり判定チェックが2回行い、2回とも表で無いと…

何事も無かったかのように

最新弾が出ますね! これでさらにデッキが組めます!やった! と言うことで誤魔化されてください。 最新弾が出ればまたデッキを載せると思います。 今のところ紹介されてるM進化とかEXカードは組めたら組みたいですね。 とりあえず4箱ずつの計8箱予約した…