ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

構築済み ジガルデEX の中身を引っこ抜いて

明日がんばるといったな、アレは嘘だ! すんません、事情により殆ど何もしてません。 タイトルそのままです。 ジガルデEXデッキからレジロックとメレシー引っこ抜きました。 相方はゲンシグラードンデス! ゲンシグラードンEX デッキ グラードンEX ×3 ゲンシ…

今日も何もなし!

連日です!勢いで誤魔化す! 本番は明日ですよ、明日。週末ですからね。 ポケモンカードのプレイマットが欲しいんですが、カードショップで売ってなかったので通販かポケモンセンターでも行かないと買えないのかな?ポケモンセンターで売ってますよね? 後、…

3月24日 晴れ

今日は晴れだよ! そんな後30分ちょっとで今日が終わるのに何言ってるんだと。 デッキ調整がんばってますよ。ほんとほんと。 よるのこうしんデッキですが、不思議とまとまりませんね。実際に戦ってるところ見たことないのであれですが、どうやって動かしてる…

はじまりのきおく よるのこうしん デッキ

パックを割いたらミュウ!ミュウ!ミュウ!ミュウ!てなわけで、よるのこうしんデッキ! 調べてみたら、色々な大会でも勝ってるらしいから、自分が組んでも強い!(願望) 例え、今までに作ったことも使った事も無い私でも、きっと強く組める!(切実) 勢いに任…

ゲンシカイオーガデッキ

やっぱり闘が強い!と言うことを実感しました。 何も考えずに殴ればOK!思考停止はボケの促進、認知症の原因です。 そしてうっかりミスからつながる「あ…」何て言葉がセットメニュー。 けど残念今日はカイオーガデッキです。 最新弾カードを主軸にしたデッキ…

ルギアBREAK デッキ その2

今日を使って調整してみました。 使ってみた結果、抜いたり入れたりの繰り返し。 ルギア進化前でも十分強いのでそのままでもいいかなと思いつつ、せっかくあるBREAKを抜くのも嫌だなー、と考えていじくりまわす。 結果がこちら! ルギアBREAK その2 ルギア ×…

ルギアBREAKデッキ

新作カードの目玉の一つルギアさんです。髭生えたダンディおっさんは、枚数足りないので今は作れません! あれでしょ?ドータクンとルギアに全力を出して、進化しやすいようにすればいいんでしょ? ルギアBREAKデッキ レシピ ルギア ×4 ルギアBREAK ×4 ドー…

あれこれ

ポケモンカードゲームを復帰したプレイヤーのブログ。 つい先日発売された最新弾を購入したことをはずみにブログチャレンジ。 目指すは長続き! 少しずつがんばってきます。たぶん。