ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安心して下さい、ただのサボリです。

今何かと負の方向を突っ走っている芸人ネタ。 特にこれと言って無いのです。 しょうがないのでMスピアーEXデッキについて。 あまり動きが良くないので、ジュカインさんの次に目をつけたのはドクゲイルさん。 つまり、マヒにすることによって次のターンまで居…

ルギアBREAK デッキ その4

ルギアデッキを回して調整してみました版! せっかく手に入ったジラーチを投入してむふふと楽しんでおります。 ルギアBREAK デッキ その5 ルギア ×4 ルギアBREAK ×3 ドーミラー ×4 ドータクン ×3 ドータクンBREAK ×1 シェイミEX ×2 ジラーチ【スターダスト】…

カビゴン ねがえり デッキレシピ その3

やっとこさ、ジラーチが手に入ったので早速デッキに投入しました。 今週末に回したいなーと思っているデッキです。 ねがえりカビゴン デッキ その3 ミュウ【はじまりのきおく】 ×4 カビゴン【ねがえり】 ×4 スリープ ×3 スリーパー【グッナイベイビー】 ×3 …

MスピアーEX デッキレシピ

早速組んでみましたが、やっぱり難しいですね。 エネルギーを全部捨ててしまうので、それをサポートするためにジュカインを入れてみました。 最初に言い訳を言っておきます!すばやく育てる・技を連発する の2つに絞ってデッキを組みました。 なので、相手か…

誰だ!良いパックだとか言った奴は!

種類が多くて意外と集まらんではないか!けしからん! 4箱開けてEXやM等は3枚だぶりが最多。1枚出と言うことも…。 思ったよりも集まりませんね。ポケモンで再録パック買うのは初めてなんですが、こんなもんなんですかね。 ま…まぁ、気を取り直していきましょ…

買って来ました

本日発売のプレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」を4箱!ジラーチも無事4枚手に入れることができました。 まさに今帰ってきた所なのであれですが、リストで見た限り良い再録パックだと思います。 明日以降またデッキ紹介をできればと思っています。よ…

やったーデッキのネタができた!

それは毎度の事ながら公式ツイッター。 ハチだよハチ!やったね! とりあえずスタジアム張って後攻1ターン目から殴れるようにすればいいのかな? しかし2ターン目以降どうするかね…。 がんばってみましょうか。けど、大抵こういうデッキって最初動かないんで…

今日の再録はこれだ!

出てくるな!と、言いたくなる嫌がらせツートップ。 確かに環境によく出てきてるけど、そこか。 再録パックは中々強いですね。強かったカードが再録して登場と言うのはいいことです。 他のカードゲームですと、再録することによって再びブームがきたりします…

次元の谷は入ってるんですよね!?

公式ツイッターでの事です。 クロバットさんが再録されているなら、もちろん谷もあるんですよね!! ミルタンクさんちょっと横にどいて谷さん入れて下さい! 最近ミュウを筆頭に超ポケモンの活躍により、谷が欲しいデッキが2種類や3種類と増えたので、再録さ…

MハッサムEX デッキレシピ

新しいネタが無いので古いネタ。前から使ってるMハッサムEXデッキの紹介でも。 MハッサムEX デッキレシピ ハッサムEX ×4 MハッサムEX ×3 ドーミラー ×3 ドータクン【メタルチェーン】 ×3 シェイミEX ×2 フーバEX ×1 ゲノセクトEX ×1 ハイパーボール ×4 バト…

EX×M×BREAK 採録の素晴らしきこと

いつもながらタイトル通りの感想です。 フーバEX シェイミEX(白い方だよ!) バトルコンプレッサー バトルサーチゃー と、嬉しい限りです。 ほぼ知らずに予約した身としては、ほっと一安心。そんな事言ってたら、パックから狙った物が出てこないまでがテンプレ…

ミノマダム ガーメイル ツインボンバー デッキレシピ

XY10のデザイナーズデッキの1つ。ガーメイルが自分のベンチに居るならば、威力の上がるミノマダムの技【ツインボンバー】を狙うデッキ。 とにかく豊富な闘ポケモンサポートカードを駆使して、高い威力の技を連発します。 ミノマダム ガーメイル ツインボンバ…

ルギアBREAK デッキ と カビゴン ねがえり デッキ 調整版レシピ

バクオングがヒドイ!最新刊でてるじゃん!と、買った漫画を棚にしまおうとしたら、自宅の本棚に既にあるくらいヒドイ! なのでバクオングさんはもうしばらく倉に押し込みます。 ですがせっかくなのでルギアとカビゴンの調整版を載せたいと思います。大会に…

EX×M×BREAK 予約してきました。

悩んだ結果4BOX。購入店では1BOX1枚ジラーチあるからこれで4枚だね!と言う、思考停止。 公式サイト見たらバトルサーチゃー入ってるのを知って後から喜び。 たぶんですが、このパックと新しい構築済み買えば、問題ない感じにしてきたのでしょうかね? ついで…

バクオング だいそうおん デッキがまとまらない。

タイトルどおりの現状です。 逃げれないようにドラミドロとアリアドスで封じようかなとも考えましたが、中々そんな枠も無く。 組んでる内容は、アクア団のスタジアムをはって逃げを封じるか、逃げてもエネルギーを消費する構築でがんばってみてます。 後は各…

プレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」 でのこと

このパックの内容を見たとき「これでシェイミの枚数が増えるよ!やったね(略…」と、思ったのです。 ひゃっほー1BOXでフーバやシェイミがあたるぜ!こう思った方は自分以外にも居たはずです。しかし現実は内容を調べると共に浮き彫りになるのです。 総種類:1…

公式CMバンギラスデッキを見て

アレ、負けてるでしょ…。 バンギラスデッキを作ってみたいのですが、どう組めばいいのでしょう。 ベンチでバンギラス育てつつ、EXで殴るデッキでしょうかね。 簡単に言ってますが、おそらくそんなデッキは組めない気がします。 色々デッキいじくってまた紹介…

カビゴン ねがえり デッキレシピ

カビゴンさんはやる時はやってくれるに違いない。 スリーパーと合わせれば耐久性も抜群! これは久しぶりに来たに違いない! ねがえりカビゴン デッキ ミュウ【はじまりのきおく】 ×4 カビゴン【ねがえり】 ×4 スリープ ×3 スリーパー【グッナイベイビー】 ×…

ルギアBREAK デッキ その3

ルギアデッキにバトルコンプレッサー投入! やっぱり強いよ!すごいよ!上手に使えないとか、どうだっていいんだよ! 回ればやっぱり強いんですよねー。回ればって言いますか、引ければ。 ルギアBREAK デッキ その3 ルギア ×4 ルギアBREAK ×3 ドーミラー ×4 …

グラードンaut ルカリオin

週末使ってみようかなーと思ってるデッキ。 ルカリオの方が速度が出て自分としてはしっくりきますね。 ルカリオEX デッキ ルカリオEX ×3 メレシー ×3 メレシーBREAK ×2 レジロックEX ×4 ピーピーマックス ×4 時のパズル ×4 ハイパーボール ×3 バトルサーチャ…