ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

ケンタロスGX デッキ レシピ

f:id:jujo02:20161227210636j:plain

 

相手に使われると、意外とめんどくさいポケモンGXがなんだか知ってる?

そうだね、ケンタロスGXだね。(受ける印象は個人によって違います)

 

と言うことで、ケンタロスGXデッキです。どうぞ!

 

ケンタロスGX デッキ レシピ

 

ケンタロスGX ×4

ドサイドン(ロックウォール) ×3

 

N ×2

マツブサの隠し玉 ×2

フウロ ×1

ポケモンセンターのお姉さん ×1

オカルトマニア ×1

ククイ博士 ×1

フラダリ ×1

 

ハイパーボール ×4

バトルサーチャー ×4

ダートじてんしゃ ×4

トレーナーズポスト ×4

バトルコンプレッサー ×4

クラッシュハンマー ×4

時のパズル ×4

闘魂のまわし ×4

ネストボール ×2

ポケモンいれかえ ×2

 

ダブル無色エネルギー ×4

基本闘エネルギー ×4

 

 

相手からのダメージをドサイドンの特性ロックウォールで減らし、受けたダメージをポケモンセンターのお姉さんで減らし、予定を狂わせつつダメージを与えていくデッキです。

ドサイドンはいちいち進化するのがめんどくさいので、マツブサの隠し玉でインチキ召喚。

クラッシュハンマーで相手の流れを崩して嫌がらせ。オカルトマニアの使いどころには注意してください。ロックウォールもついでに消えます。

ちなみに似た内容のデッキでラプラスGXもあります。そいつはまた今度にでも。