ファンジスのブログ

ポケモンカードゲームについて

MジュカインEX スターミー デッキレシピ

f:id:jujo02:20160920195841j:plain

 

またまたスターミーさんを使ったデッキです。

MジュカインEXとスターミー[うちゅうビーコン]を組み合わせて、回復し続けるデッキです。

目新しい所はありませんが、動くと楽しいデッキです。

 

MジュカインEX スターミー デッキ レシピ

 

ジュカインEX ×4

MジュカインEX ×3

ヒトデマン ×3

スターミー[うちゅうビーコン] ×2

シェイミEX[セットアップ] ×2

フーバEX ×1

 

巨大植物の森 ×3

 

プラターヌ博士 ×4

N ×2

フウロ ×2

AZ ×2

フラダリ ×2

 

ハイパーボール ×4

 

ジュカインリンクソウル ×4

かるいし ×2

レベルボール ×2

トレーナーズポスト ×2

メガターボ ×2

はかせのてがみ ×2

バトルサーチャー ×2

せいなるはい ×1

 

基本くさエネルギー ×9

 

①ダメージを受けたMジュカインEXをベンチへ逃がし、新しいMジュカインEXを出す。

②スターミー[うちゅうビーコン]を使い、逃げるコストに使ったエネルギーを回収。

③MジュカインEXの技[ジャキドセイバー]で、ベンチのダメージを受けたMジュカインEXに付けて回復。

以下ループ

墓地にエネルギーが3枚、手札にエネルギーが1枚、場にスターミーが2体あれば、[うちゅうビーコン]のコストをエネルギーにする事で、ループができます。

相手に一撃で倒されないかぎり、強い耐久性を持つことができます。

また、スターミーは1体居ればいいので、2体作ることにより、フラダリに耐性を持てます。

[せいなるはい]は、序盤にハイパーボールやプラターヌで墓地に落ちた進化ポケモンを、デッキに戻すために入れてあります。序盤に墓地へ落とす事を、ためらわずにできるので気に入ってます。

バトルサーチャーを4枚入れたいですし、オカルトマニアも入れたいので、まだまだ変えていきたいです。